【ダビマス】【日記】初の海外スピードコメが、実績Aの自家製種牡馬から

スポンサーリンク

やっぱり初年度産駒は強いのでしょうか。
というか、メモリ2の産駒が今更出てきても。

肌馬と種牡馬の情報はこちら

大した強い馬は出ないだろうな-と思っていたのですが。

【ダビマス】【日記】星5実績Aの自家製種牡馬をお試しで使ってみるよ
海外コメ馬が出るまで温存したいのですが、 もう5年も経っているのでまずは1回使ってみようかなと。 クロスはこんな感じ ...

血統表はこちらになります

そこまで強い馬が出るようには思えなかったのですが。
面倒なので血統エディタで血統を公開します。

血統表

何も考えていない行き当たりばったりの配合です。
強い牝馬を残すことだけを考えているとこんな感じに。
結局、スクリーンヒーローが強いってだけなのかな?

解析結果はこちら

距離適性変更後であれば3歳戦用にBC登録が確定したのに。
2200mまでだといろいろ辛いものがあります。

初めてのスピードタイプの海外コメだったのでさぞやスピードの
期待値が高いかと思いきや、全然そんなことはなくて。

・海外コメ   :スピスタ合計180以上
・スピードタイプ:スタミナ70以下
・A      :110以上
・C      :60~79

計算してみると、スピスタACの海外コメはスタミナが
70以下ってことしか確定しなくてがっかり。
いくつかコメだとスピードの上限が決まるのですが、
(180-60=120)
海外コメだとその上限が無いってことしか分からないみたい。

入厩時のスピードである程度強さが分かるらしいので、
忘れないで解析しておこうかなと思っています。

なお、今の私の最速馬はこれ

未だにACいくつかコメが最強ですよ。
素直にクラップクラップ×スクリーンヒーローで
因子を目一杯詰め込んだ自家製種牡馬を作ったほうがいいのかな?

【ダビマス】【日記】初代ストセン完璧〆産駒は歴代最速馬でした
ま、いろいろ記事を書いていますが、 私の牧場に強い産駒は全然産まれていないんですな。 ほのぼの経営なのでそこはもう仕方なくて。 初...

コメントをどうぞ