【ダビマス】【イベント】決戦!ゲームイズオーバー。難易度は「少し難しめ」くらい

スポンサーリンク

私の馬だと銀は取れるのですが金は難しいです。

馬場状態は初の「稍重」

誰が見ても「意志」対策だと分かります。

「意志」は根性とスタミナがなくても走ってしまうという
完全にバランスブレイカーな才能だったのですが、
「稍重」にするくらいならそんな才能作るなよと、
中堅以上のダビマスプレイヤーなら誰もが思っていることでしょう。

告知の時点で馬場状態は公開してくれないと困ります。

強さは「少し難しい」くらい

良馬場のNHKマイルカップを1’31’7以下で走れれば勝てると思います。
「稍重」の場合は1’33’5を出せればそこそこ勝てるのではないでしょうか。
(タイムはBCひとり単走が基準です)

具体的にはACいくつかorBBいくつか以上あればいけるでしょう。
力が少し足りない場合は、「栄達」か騎手才能がいいと思います。

イレコミ率は相変わらず高いので、気性も大事です。

対抗できる馬がいなくて悲しい

育成期間中にスピAが3頭、スピスタBBも2頭くらい
産まれていましたが、みんな晩成寄りで3歳戦では使えなくて。
それと、軒並み距離適性が1800m以上というのが罠でした。

それでスピスタBCに栄達をつけた馬を用意していたのですが、
これだと掲示板がやっとで全然勝てませんでした。
騎手取られて入れ込んで沈んでばかりなのは本当に勘弁してもらいたい。

仕方ないので、今はスピスタBBの旧ダンスインザダーク産駒を
走らせて銀を揃えています。こちらなら入れ込まなければ
掲示板入りはほぼ確実で、たまに勝つこともあります。
かなり走る馬なので本当は大舞台を付けたかったのですが、
栄達を付けるか騎手才能を付けるかで悩み中。どうしよう。

育成待ちの馬でスピAのメモリ3が2頭いますが、
これを待っている余裕はないんですよね。

最大の敵は騎手の乗り替わりだと思います

直前に行われた距離適性の緩和の際に騎手の強さにも
調整が入ったようで、どうにも安定しません。

今回のイベントで使える一番手の騎手はルメールと蛯名だけなので、
2番手の騎手に騎手才能を付けるのもありかも。

私がざっくり調べた今回のイベントでフリーな騎手
・ルメール、蛯名、岩田、北村、柴田善

G1を4勝してもルメールが取れません

皐月賞、オークス、秋華賞、ジャパンカップの4冠ではダメらしいです。
結構な数走らせましたが、一度もルメールを取れたことがありません。

他の方は一体、どれだけ勝っているのでしょう……。

コメントをどうぞ