【ダビマス】【イベント】私のAC海外馬ではダメでした #超決戦!ディープインパクト

スポンサーリンク

4番人気の6着止まりで掲示板に乗れません。
才能の選択も失敗しました。

私はその日のGPを稼いでから
ぼちぼち銅メダルを並べる作戦に切り替えました。

1’58’3が限界でした

天皇賞(秋)のタイム
 

メモリ4ということもあってフタが取れたのが3才9月。
そこから目一杯調整しても、3才ではこのタイムが限界でした。

4才の5月くらいに登録しなおせばもう少しタイムは伸びるのですが、
安定して6着を取れる馬がいないので、この馬は上書きせずに残すことに
なりそうです。

こっちの産駒の方がよかったかな

枠の問題で登録するのを止めたのですが、
ハーツクライ産駒でメモリ2のこちらの産駒の方がよかったかもしれません。
これが海外コメだったら残しておいたのですけれど。

今回は、才能「底力」は失敗では?

こちらが公式の才能一覧ページです。
http://dabimas.jp/kouryaku/abilities

底力の発動条件がかなり厳しくて。

・クラシックレース
・先頭との差が近い
・先頭の騎乗指示:逃げ
・発動率は100%

今回のイベントは先行する馬とディープに逃げの馬がいません。
ということは、強いプレイヤーの馬が先頭にいる時しか発動しないんですよね。
しかも、自分の馬が相当強い必要があります。

ライバル馬が軒並みスタミナが豊富なので
スピードがあっても直線で置いていかれるため、
掲示板狙いなら長阪や外柔でスタミナを補充した方がいいかもしれません。

ディープは嵌まれば1’57台まで落ちるらしい

今まで見た中で一番遅いタイムがこれ。
それでも全然、まったく、これっぽっちも届きませんけど。

関連記事はこちら

http://carmine2.wpblog.jp/tag/超決戦!ディープインパクト

コメントをどうぞ