【ダビマス】【日記】実績A安定Cでようやく当たりが出ました

スポンサーリンク

実績安定(面倒なので以後実績)BAやABに限界を感じていたので、
多少弱い馬が出てもいいから強い馬を生産したいと思って
実績ACを付けていたのですが、ようやく当たりが出ました。

父は実績ACのマンハッタンカフェです。
育成が間に合えば、今回のイベント戦で活躍してくれそうです。

肌馬は?

父トウケイヘイローでタイトルコメなのに三冠コメが出た馬で、
走らせてもG1を6勝して強かった馬でした。

パラメータは、BCDCC-D5。

産駒の画像がこちら

配合理論は、サンデーのクロスに面白配合です。

いいのか悪いのかは分かりませんが、
スピスタACの海外コメは私の牧場では初めてです。

ただ、大人しいという評価なので、直線で失速しそう。
底力Aに面白配合で大人しいのは残念。

血統がこちら

私の産駒はいつもスカスカです。

スピードAは実に38年ぶりです

64年度のスピA産駒が私の芝のエースです。
あれから38年もスピAが産まれていなかったとは。

理論に拘るよりも、強い肌馬に実績ACの方がいいのかな?

マンハッタンカフェは多分強いと思います

マンハッタンカフェのパラメータ。

実績ACで底力もAなのが強いと思います。
面白配合ならほぼ根性C以上は確定すると思いますし。
距離適性もバランスがよくて、スピードとスタミナの
どちらも乗りが良さそうです。

繁殖牝馬が6頭いるなら、ひたすらマンハッタンカフェを
付けまくる牝馬がいても面白い気がします。

私は全部の牝馬に安定志向の種牡馬を付けていたのですが、
この方法だとスピAはさっぱり出ないみたいなので、
今後は少しずつ遊び(博打)を入れようかなと思っています。

(記事追加)実績A安定Cの道は険しいです

2回目の当たりが全く引けません。

【ダビマス】【攻略】安定Cの道は険しいです
安定Cは見事か完璧配合で使うものなのかもしれません。 調子の乗っていっぱい付けてみたけれど 今のところの成果はこ...

コメントをどうぞ