【ダビマス】【イベント】残ってる強い相手はゴルシだけかな?#強敵チャレンジ

スポンサーリンク

引きこもり系ライバル馬で倒せていない(まだ見てもいない)
馬が何頭かいますが、それ以外は概ね倒せました。

長距離が鬼門だったので

有馬記念を制覇しやすいシンボリクリスエスを使い倒したあとの
3代目くらいの牝馬が繁殖用に回っているため、
最近は長距離と有馬記念が全く勝てない状態になっていました。

仕方ないので長距離用の種牡馬を多用することに。

具体的には、
ダンスインザダークが2頭、フェノーメノが2頭、
それとビワハヤヒデが2頭くらいでしょうか。
売らずに残っているのはそれぞれ2、1、1頭になります。

先鋒のダンスインザダーク産駒でいきなり海外コメの
スピスタCAが産まれて、後続馬が不要になりそうですけれど。

なおこの馬、1800mのレースと3000mのレースで
上がり3ハロンのタイムが変わらないスタミナお化けです。
スピードはあまりありませんけど、レースに勝つくらいなら大丈夫。

レース結果の画像はこちら

久しぶりに有馬記念を取りました

最近は2400mまでの種牡馬ばかり付けていたので
有馬記念は走らせることもない状態が続いていました。

スタミナだけでスピ印も奪取

5馬身差の圧勝

この有馬を取ったのが上で紹介した
ダンスインザダーク産駒の海外コメ馬です。
2500m以上なら、ゴルシ以外には勝てそうです。

なぜか中山記念でヴィクトワールピサを撃破

このレースの私の馬は3番手くらいで、
マーク用の馬すらも出していない手抜きプレイでした。
それでも勝ちは勝ち。

中山記念で勝ったエルコンドルパサー産駒

この馬、種牡馬用に付けて失敗したエルコンドルパサー産駒なのですが、
平凡な能力の割に随分と強敵を破ってきた不思議な馬です。
スタミナ馬でなおかつ気性がいいので垂れにくいのが
勝利に繋がっているのかもしれません。

根性Dなのに競って勝っていますし。

コメントをどうぞ