【ダビマス】【日記】新イベント「強敵チャレンジ」スタートも、暗雲が立ち込める

スポンサーリンク

ゲーム中に登場する全ての強敵に対して、
レースで勝つと報酬が貰えるようになっています。

なのに、こんな壮大なイベントがたった9日しか行われません。
今までと同じで直す気がないんですね。
課金する気を失わせることに関して、ここの運営は本当に天才的です。
いやー、ほんと、頭おかしい。

今回のイベントで酷いのは新しい種牡馬の距離適性

こちらの画像が今回新しく報酬で登場する種牡馬になります。

私は取れてないので画像を掲載することはできないのですが、
どれこれも距離適性を2500mまでに設定する頭のおかしい内容になっています。
今まで、適性が2500mの種牡馬はいなかったのに、突然コレですよ。

下手をすると、この狂った距離適性の仕様をこのまま直さずに
押し通す可能性すら出てきましたよ。
頭おかしいよ、ほんと。

今後、2400mまでの種牡馬の距離適性を一律で2500mまで伸ばすとか、
3000mまでの種牡馬を3200mまで伸ばすとか、
そういう小手先の修正をこれ見よがしにやってきそうで嫌です。
自分で書いておいて何ですが、本当にやりかねないのがここの運営なので。

最後には、距離適性を数値で書くのを止めて、
どの種牡馬でもどんな距離でも走れるようにするか、
短距離、中距離、長距離の3区分だけにしてきそう。
いやもう、その方がずっとマシな気がしてますよ……。

種牡馬のラインナップはとてもいいです

この前ガチャで登場したサッカーボーイと同じファイントップ系や、
ヒムヤー系などの傍系(マイナー)種牡馬が登場します。

★4のファイントップ系(ナリタトップロード)は
ヒシミラクルの代わりになるのでものすごく有難いのですが、
ウォッカかジャスタウェイを倒さないと貰えません。

他に、個別に新しい種牡馬が報酬で設定されている強いライバル馬は、
以下のようなところでしょうか。

ヴィクトワールピサ
ゴールドシップ
ブエナビスタ
ロードカナロア、
ゴールドアクター
ハープスター

ゴールドシップは1回だけ叩き合いで勝ったことがあるのですが、
ヴィクトワールピサには全敗だったような。
ま、運営のおかしな点を除いてイベントだけ見れば、
今回はかなり楽しいイベントだと思いますよ?

完璧配合や見事多重でスピAを量産できていない人は、
早熟馬を量産して2歳戦で勝負した方がいいかもしれません。
それならスピスタBCのいくつかコメでも十分勝負になりますし。

私は血を長く繋いでいくことが面白いと思っていて
名牝を買って完璧配合を狙う戦法が使えないため、
短距離早熟馬を量産して戦ってみようと思っています。

コメントをどうぞ