【ダビマス】【イベント】大分慣れてきました #決戦!ハルウララ

スポンサーリンク

イベントの報酬はかなり良くなっていまして、
とりあえずでも参加された方がいいと思います。

金メダルも出るよ

大幅に負け越せるようになって少し金メダルを出すのが楽になりました。
試しに金メダルを4枚揃えてみましたが、ずっと揃えるのは難しそうです。

報酬が大きく大きく改善されています

★1の種牡馬の交換ptが250ptもありまして、
250ptというのは★4種牡馬の半分、★3種牡馬の8倍にもなります。

昔のダビスタを御存知であればおなじみのマチカネイワシミズも
出るらしく、そちらは3000ptもあるらしいです。
今までの排出率と変わらないのなら、
このくらいのptに設定するのが妥当でしょう。
今までの交換ptの設定値はこの1/10で、かつ種の排出率自体も低く、
プレイヤーはストレスが溜まるばかりで、
全くイベントの体を成していませんでしたから。

このくらいの排出率になると課金して★5を種付けとして使うというのも
現実化しますし、節約しつつ毎日プレイしていれば★4連発も微課金で
可能というバランスになると思うんですよね。

ま、ガチで配合しようとすると種が50や100あっても足りません。
なので、多少ばら蒔いたところで課金は減りませんし、
むしろレア度の高い種牡馬での配合を試したくて課金するという
流れを生み出す可能性もあるなと感じています。
今までだと初心者ほど種が無くなって止めていく流れになっていましたから。

某掲示板で今回の仕様が初心者救済になるというとんちんかんな
コメントをする人が毎度毎度多かったのですが、
未だかつて救済になるようなものは無かったんですからね?
言い訳する前にまず自分でプレイしろよと何度言いたくなったことか。

わざと弱い馬を作らないといけないという問題はありますが、
今回の報酬の改訂は大きく評価されるべきと思います。

種の排出率も銀以上で今のところ100%です

今のところこれだけ。
種の排出率が100%なら、イベントに参加する意味があります。

距離適性の問題がなければ大きく評価されただろうに。
せめて何らかのアナウンスを早急にお願いしたいです。
今なら、修正を行うという意思を明示するだけで騒動は収まりますよ。

コメントをどうぞ