【ダビマス】【攻略】解析のスピスタとアルファベットの関係(未確定情報)

スポンサーリンク

Twitterに、調査された方の数字が上がっていました。

私のサイトでは内部値+1で考えます

頭の中で1の加算減算をすると訳が分からなくなるので。

A:111~
B:81~110(範囲:30)
C:61~80(範囲:20)
D:41~60(範囲:20)
E: 1~40(範囲:40)

海外コメやいくつかコメについては、もう少し詳しい
調査結果を出されている方がいらっしゃるのですが、
そちらは転載許可がある訳ではないのでここでは控えます。

少し前に産まれた海外コメ産駒はどうなるんだろう

こちらの2頭について考えてみます。

1.86年度産、スピCスタAのスタミナタイプ海外コメ
2.87年度産、スピBスタAの凄い素質海外コメ

海外コメは181以上で、
スピBは81~110、スピCは61~80以上。
と、これだけですとスタミナの数値はどちらもAの111以上
ということしか分からないんですね。

スピDスタAの海外コメなら、スタミナ120以上が確定なのですが。

範囲があることを認識するだけでも結構違うよ?

ダート特性も表向きは6段階ですけど内部で数字を持っているでしょうし、
成長タイプもメモリは6つですけど内部で数字で持っているでしょう。
スピAだとみんな同じスピードだと思われる方も少なくないので、
内部の数字はもっと細かいと知っているだけでもだいぶ違うと思います。

調教でスピAに到達したらその時点で最高速になったと思われる方が
意外と多いので、気をつけましょう。

コメントをどうぞ