【ダビマス】【イベント】今回、1着を取る馬の種牡馬で多いのは? #決戦!タイキシャトル

スポンサーリンク

自分で記録しておくのは楽しいので書いておきます。

なお、私が今回のイベントで走らせている1頭は、
シンボリクリスエス産駒のみです。
私のスピAの馬は中距離用ばかりで使えませんでした。
ほんと、うちにストリートセンスがいないのが悔やまれます。

レースはマイルチャンピオンシップ。
京都1600m芝です。

どんなのが多かった?

数が多い順番に書いていこうと思います。

もう圧倒的に多いストリートセンス

圧倒的です。あちらもこちらもストリートセンス。

初心者のリセマラはドリームジャーニーで、
中級者のリセマラはストリートセンスが良さそうです。

ほんと、私の牧場には未だに来てくれない(泣

今回大躍進のリオンディーズ

おそらく、リオンディーズ〆の見事配合で多いのだと思われます。

ただ、ストリートセンスには全く及びません。
数がもう全然違います。

自家製種牡馬も多い

やはり自家製種牡馬で見事、完璧配合を行う玄人の方は
安定して強いということでしょうか。
母父も自家製種牡馬の方がかなり多く、血統がさっぱり分かりません。

ダイワメジャーがそこそこ

皆さん速い馬出てるんですね。

私のダイワメジャー産駒はさっぱり成績がよくないので
ポイント交換要員になってしまっていますよ。

そこそこいるウォーフロント

実績A安定Aで、距離適性が1400~2400と
かなり広いウォーフロントは、やはり強いということでしょう。

配合理論が無くても強い産駒がポロポロ出るんですよね。

意外といるグラスワンダー

やはり完璧〆で使われる種牡馬は多い印象です。
そこまで強い産駒は出ないという噂もありますが、
安定Cですし夢がありますよね。

どうしてマイラー戦でキトゥンズジョイが?

実績安定AAで結構跳ねているということなのでしょうか。
この前の春の天皇賞よりもずっと多く見かけます。

早速、トランピアス産駒をそこそこ見かけます

ディープインパクトかブラックタイドを付けると完璧配合になる
名牝トランピアスですが、早速使われているようです。

ディープインパクト産駒で優勝してる馬を見たのは初めてでした。
数自体はそこまで多くない印象です。

★5種牡馬は極わずかです(除:ダイワメジャー)

リセマラで★5を狙っても意味がないと言われる理由を
よくよく確認する必要があるのではないかと思います。

今回見かけたのはキンカメとハーツクライ。
ディープインパクトはトランピアスとの完璧配合のみです。

短距離の★5と言えばロードカナロアですが、
さすがにこれを付ける方はいないでしょう。
ニホンビロウイナーをもう一回配布してくれないものでしょうか。

短距離馬がかなり少ないです

いることはいるのですが、ヘニーヒューズ、フレンチデピュティ、
タートルボウルあたりが少しいるだけ。
数はもう、かなり少ないです。

今回も★3以下は本当に極わずかですが

父ティンバーカントリーの母父ナカヤマフェスタの馬や、
父ミッキーアイルの母父アルデバランの馬を見つけました。
某掲示板でスピAが出る★3ループとして何回か紹介されている
配合のようです。

このループ配合は何度も更新されていて初心者や無課金の方に
とてもお薦めなのですが、果たして転載してもいいものでしょうか……。

ドリメゾ配合はゼロです

ま、さすがに距離適性が2000~ですからね。
距離適性が合っていないと1’31台というのは難しいと思いますし。

同イベントの関連の記事はこちら

関連記事が一覧で見れます。

http://carmine2.wpblog.jp/tag/#決戦!タイキシャトル

コメントをどうぞ