【ダビマス】【配合】見事配合で海外コメの産駒が出ました

スポンサーリンク

リオンディーズの見事〆で、SSサドラクロスです。
1つ前で記事にした肌馬を売り、その全妹の肌馬で跳ねました。

※SS:サンデーサイレンス

1つ前の記事

【ダビマス】【配合】見事配合に能力の底上げ効果はないらしい
今回の配合は、母父ドリームジャーニーからの リオンディーズ、ラブリーデイの見事配合になります。 見事配合の肌馬はスピスタCBのスタミ...

祖母からは能力が落ちたけど

母母:BACCC-D5 凄い 海外 三冠
 母:CBCDD-B2 スタミナ タイトル
産駒:CABCB-D5 スタミナ 海外 三冠

スピスタBBはTSLがあるため維持できませんから、
まあ良い方なんでしょうか。
スタミナがいくら爆発してもスピードCじゃ
使えないのが正直なところなので、悩ましいです。

適正距離を短くしてもラブリーデイの方がいいのかな?
(SSクロスのみになる)

見事は波があるのか、たまたま跳ねたのか

そのあたりはまだ分かりません。

別の肌馬ではスピスタBCが産まれた後にスピスタCDが産まれる始末で。
完璧と見事はかなり違いますね。
多重クロスや因子マシマシの配合を考えると
見事の方がやりやすいのは事実ではありますが、悩むところです。

産駒成績は肌馬の能力に比例するとは限らない

今回の肌馬:CBCDD-B2 スタミナ タイトル(G1を0勝)
売った肌馬:CBCDC-B4 スタミナ タイトル(G1を5勝)

これで良い方を選ぶというのは無理ですよね。
競走馬としての成績も関係ないみたいですし。
素質的によさそうな牝馬は出来る限り繁殖に回す必要がありそうです。

コメントをどうぞ