【ダビマス】【攻略】凄い素質馬の産駒は凄い

スポンサーリンク

強い馬を産むためには、配合理論よりも何よりも、
やはり肌馬の能力と実績A安定Aが必要なのかもしれません。
その上で配合理論が組み合わさればさらに強くなるのかも。

今年からは★5を連発してみようかなと思っています。

肌馬の画像はこちら

肌馬はこちら

BACCC-D5 凄い 海外 三冠の良血馬です。
父はキトゥンズジョイ、母父はシンボリクリスエス。
配合理論なしの長距離クロスで跳ねました。

これの産駒が今までの肌馬よりかなり質がいいです。
晩成馬でBC登録を行う必要があって繁殖入りが遅れたのですが、
ちょっと(かなり?)勿体無かったかもしれません

産駒の画像はこちら

今のところ3頭産んでいますが、そのうち2頭を。

・76年:BBCDC-D1 凄い タイトル ディーマジェスティ 長距離2本クロス
・78年:CBCBC-C2 凄い タイトル リオンディーズ よくできたサドラクロス

こんな感じです。
今まで凄いコメが全然出たことがなかったのでびっくりしていますが、
強いとは言っても残念ながら海外コメが出るほどではない様子ですけれど。

ダビマスのTSL(トータルサムリミット)はBBあたりに設定されて
いるとのことですが、どうやらBの上くらいまでは伸ばす意味が
ありそうです。

早速タピットを付けてみました

タピットは1つしか持っていないので、これで打ち止めです。
本当はもっと強い馬が出るのを待ってからの方がいいのでしょうが、
何ヶ月後になるかわからないので★5を付けてみることにしました。

この次からはライスシャワーガチャをやってみたいと思っています。
(安定Cによる爆発を狙う)

交換ポイントが5000ptとか10000ptの種牡馬はまだ温存します。
さすがにそっちは完璧か見事配合になる時じゃないと勿体なくて。

コメントをどうぞ