【ダビマス】【イベント】決戦!マヤノトップガン。金も報酬も上方修正

スポンサーリンク

トウカイテイオーのイベントより、だいぶユーザーフレンドリーになりました。
というか、最低でもこのくらいにはしようよと言いたくなるほど
前回のイベントは酷かったような。

画像とか

そこそこ頑張れば金メダル4つ並べるのも夢じゃない

私くらいの弱小プレイヤーだとかなり頑張る必要がありますが、
揃えること自体は不可能じゃないです。

早々にマヤノトップガンの種付け権が出ました

今のところ2つ出ています。

今のところの印象と軽い攻略法とか

金も銀も出やすくなっています

ボーナスで報酬がランクアップするようになって金も銀も出やすくなりました。
強い産駒がいないプレイヤーでも銅で並べるのは容易、銀も出せそうです。
公式BCで3回戦に行けるくらいの強い馬がいる人は金で揃えるのも簡単でしょう。

初心者の方はパスワード「11111」で部屋を立てましょう

強い人が入ってきて1着になれば、それだけでいい報酬が貰えます。
勝敗は一切気にしないで、積極的に部屋を立てるといいです。

報酬で貰える資金が大幅に増額されています。
イベント中だけでもメダルを揃えていけば、
名牝や優の繁殖牝馬を楽に買うことができるようになるでしょう。

名牝に★4の種牡馬を付ければ、G1を取るのはそれほど難しくないです。

どの程度の馬で勝てそう?

マヤノトップガン自体の強さは程々に調整されていて、
タイムは3’19’5くらいでしょうか。
ひとり単走で3’20’0前後で走れる馬が入れ込みなしで走れば十分勝てます。

ただ、金を狙うには他プレイヤーより速くないといけないので、
そこが難しい感じでしょうか。
難しそうなら一人で走らせた方がいい場合もありそうです。

いい馬がいない人はスピAの馬に春風をつけるのがいいと思います。

私はどんな感じ?

私の方は2頭を走らせています。
タイトルコメのAC馬が勝率2割5分くらいで、
海外コメのBA馬が勝率1割くらいでしょうか。

AC馬の勝利タイムは3’19’0くらいで平凡ですが、
東京2400の晴良のひとり単走で2’24’9くらいのタイムを出します。
スピードAの下の上くらいの能力はあると思います。

なお、このAC馬は前回のトウカイテイオーイベントで主力だった馬です。
イベント用にある程度強い馬は予め作っておく必要がありますね。

メダル18個開封した結果も公開中です

こちらの記事になります。

【ダビマス】【イベント】決戦!マヤノトップガン。メダルの開封状況など
今のところ18個開いていますので、その状況を軽く。 内訳は、金17の銀1です。 画像とメダルの内訳など 金...

今のところ、マヤノトップガンは2つ出ています。
最初の方でトントンと2つ出た後、全然出ていないとも言います……。

同イベントの関連の記事はこちら

関連記事が一覧で見れます。

http://carmine2.wpblog.jp/tag/#決戦!マヤノトップガン

コメントをどうぞ